2015年03月08日

バーバリアン、アーチャー、ゴブリンの使い方をまとめてみた!!

Hiとしまんですo┐ペコリ

今日はユニットの特徴などを
まとめていきます!

今回はエリクサーで作れるユニットについて
まとめてます♪


まずはバーバリアンから

バーバリアンの特徴は
コストが安く、どの施設にも向かっていく
万能なユニットです!

主に資源狩りなど使います!

使い方はたくさんのバーバリアンを用意して
ババババ!っと出していくと、
少しの間は持ちます。

苦手な防衛施設はウィザードの塔や
迫撃砲といった、範囲攻撃をする防衛施設だと思います。

次はアーチャーについて

アーチャーは遠距離から
どんな施設にも向かっていく使い勝手のいいユニットです!
こちらも、資源狩りでよく使いますね!
他にはちょっとした援軍処理をするときに
アーチャーがいると楽ですよ♪

アーチャーの使い方はさっき紹介した
バーバリアンと組み合わせて使うといいと思います。

バーバリアンをババババ!っと出した後に
その後ろからアーチャーをババババ!っと
出すといいですよ〜♪

こうすることで迫撃砲やウィザードの塔から
一発でやられることは無くなりますからね。

案外これを知らない初心者の方多いので
ババアチャのやり方は覚えときましょう!


次はゴブリンですねー!
ゴブリンは移動速度がはやく、資源施設を
最優先で攻撃するユニットです。

使い方はいろいろありますが
主にはジャイなどを盾にして
タンクなどに、まっすぐ行くように出すと、資源が一気に奪えて気持ちいいですよ!

今日はこの辺で終わります(^_^)
次はジャイアントとヒーラーについて書きますね!

ジャイアントとヒーラーを組み合わせた攻撃はタウンホール6では最強ですので
乞うご期待wimage.jpg
posted by トシマン at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

おすすめクラン紹介(2)

image.jpg
Hiトシマンです!

今回もクラン紹介やっていきます!

今回はまだ行ったことないのですが
今Twitterやグロチャで熱いクランを
紹介していきますo┐ペコリ


その名は、、、

三ツ星レストラン

です!名前のセンス半端ないですね(๑◕ˇڡˇ◕๑)ニヤ

ちなみにリーダーのYさんは1つ星
シェフだそうですw

トークはピカイチで、めっちゃ面白いです。

新規メンバーはレベル80↑のみですので
腕に自信がある方行ってみては?

Yさん曰く空軍多めで
チャットで愛される人になりたいとか。。
とても面白いですねwww

興味持ったら行ってみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!o┐ペコリ

よかったら(o´・ω-)bイイネ♪やツイートしてもらえると嬉しいですo┐ペコリ
posted by トシマン at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | クラン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、この人いいなって思う時まとめ

hiトシマンです!

今回はクラン戦の基礎知識から
書いていきます。。。
ブログタイトルの内容は後半で書きます!


はい。昨日星1を、2発やらかしたくせに
何言ってんだと言われそうですが…

Twitterみてて、基礎ができてない人が多いって聞いたので書いてみます!


まず、配置の基本の三原則!

その1、タウンホールとクランの城は
出来るだけ中央に!

この時にタウンホールは壊されにくいように
クランの城は援軍を引きづり出されにくいように置くこと。


その2、金庫、エリクサータンクは
壊されたくない施設の近くに置くべし!

これは案外知らない人が多い気がします。
タンクや金庫は壊すのに時間かかるので
これを壊されたくない施設の近くに
置くと時間を稼げます。
例えば対空砲の近くに置いておくとか。

適当に壁の外に置くのはもったいないですよ!

その3、どういうイメージなのかを絞って
レイアウトを作る!

これは星1で抑えるのを目標につくるのか
ドラッシュには絶対やられないように
作るのかなどを、イメージをしっかり
持って作るということです!
僕は星2で抑える目標でいつも作ってます!


次はクラン戦の攻める時のマナーについて

攻める時の印象の良い三原則は

1、攻める時に何番行きます!って言う事
これはチャットも流れるし、応援もできますからとても大事だと思います。

2、ユニットがガチ編成。これも結構大事です。うちでは手抜き編成はキック対象になるぐらい重視してます。
ガチ編成でのミスならフォローできますが
手抜き編成でミスられた時は。。。
正直いらっときますw

3、援軍要請が指定されていること。
これも結構大事です!指定なしで援軍要請されると何入れたらいいかわかりませんし
正直面倒ですw指定はしっかりしましょう。

指定するユニットを作る人が少ない場合は
クラメン同士で使うユニットを把握しておいてその人と、お互いに援軍を出し合うといいかもしれません。

これぐらいしてもらえるとすごい
印象いいと思いますw
昇格間違いなし!w

あと僕的印象いい人は

1、援軍をバンバン送ってるし
もらってる人!

これはもらう人がいるから、援軍が送れるわけであって、援軍送るだけの人は
他の人が援軍送れないので、正直迷惑だなとか思ったりもします。
なので、うちではクレクレは大歓迎です。

ただお礼言わない、援軍要請みかけても
無視して要請を出すような人は
非常に印象悪いです。
気をつけましょう。

あとお礼が適当なのも印象悪いです

援軍ありがとうございます
だけの人とか居ますけど

援軍ありがとうございます!
とちょっと!をつけるだけでも
印象が全然変わってくると思います。
無愛想なお礼になってませんか?
気をつけましょう。


2、チャットでよく見かける人
これはみんな印象いいと思いますね。
まぁ変な発言する僕みたいな人は
悪いかもですが⇦

チャットで色んな人と絡んでる人は
めっちゃ印象いいですね
Twitterとかやってると、
めっちゃしゃべりが面白い人が
居るんですけど、こんな人がクラメンに
居たらな…とか思ったりもします。

やっぱり、しゃべりが面白い人とか
よくしゃべる人は印象いいですね。

まぁ内輪ウケしか狙えないようなしゃべり
をする人は好きではありませんが。。。

どんどんチャットには参加して行きましょう!
クラチャが盛り上がってないなら自分からしゃべる事も大事ですよ!
返事が来るまでグロチャ見るなどして、返事を待ってたまには、話してみましょうw
クラチャを盛り上げるのは


あなたです。チーフ!

こんな感じですね。
いつも通りわけわからん記事になってしまいましたが、最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

よかったら小さな集落覗いてみてください
|・д・)チラッ


image.jpg
posted by トシマン at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

アプデ後クラン復活!即対戦やってみた!


Hiトシマンです!
最近になってから顔文字を
ユーザー辞書登録しました( ✧≖´◞౪◟≖`)ドヤ

はいどうでもいいですね。すみませんo┐ペコリ
↑使えこなせてません( •́ .̫ •̀ )


今回の記事は、アプデ後初対戦をやってみたのでまとめて行きます。


10人対戦で、11時頃にポチったのですが

ここでまさかの中国…泣

案の定負けました…
同格から星3とったんですけど、
10人対戦で、1番以外星3取られて
負けました。

勝ち目ないですよ…

まぁとりあえず、それでもちゃんと
攻撃して80expはちゃっかし
頂きました。ぺろり

一応負けても勝っても対戦5回やれば
レベルは上がるみたいですね〜。

勝たないと一切上がらないわけではないみたいですが、少しでも効率を上げていきたいので勝ちたいところですね〜。

今夜も連戦して頑張ります!
よかったら対戦しに来てくださいね〜!
お待ちしてまするo┐ペコリ


PS.次のクラン紹介はアレクサンドロスさんについてまとめる予定です。
乞うご期待を!


image.jpg
posted by トシマン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

クランルール一部変更

Hi トシマンです!

今日はクランのルール変更をしましたので
ルールを書いておきます(。-_-。)ぺこり


まず、今回のアプデでクランレベルが追加されたので、レベル上げていくために連戦にします。


あと、対戦が参加、不参加を決定出来るようになったのですが
対戦については出来るだけ参加よろしくお願いします。

どうしてもできない場合は、僕に連絡ください。めんどうですがよろしくお願いします。


あと、もし人が余った場合は
基本的には、今まで通りのトロフィー順でいきます。

もしくは参加したくない方が居たら
連絡ください。その人を除いて
開戦しますので。

あと、援軍をもっと送りあって行きたいので

1人1日に2回は申請してほしいです。
これもめんどうですが、協力よろしくお願いします!

対戦にどんどん勝って、レベル上げ頑張って行きましょう!


これからもよろしくお願いします!

あとクラメンを募集してますので、
興味あったら、是非来てください!

SNS参加必須ということになってますが、
ブログを読んでくださってる方に関しては
定住が決まってから、SNSに参加してもらえばいいので、気楽に申請してみてくださいね!

以上です!

最後まで読んでくださりありがとうございました!image.jpg
posted by トシマン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クラメン必読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

クラッシュ・オブ・クランランキングへ
×

