2015年02月16日

クランに入る意味って何?

image.jpg


こんにちわトシマンです。


今回はクランに入る意味、または居る意味について、書いていきたいと思います。


まずクランに入るとできることは何かと

言うと、、、




1, 援軍が貰える。


援軍が貰えることで、防衛用として使ってもマルチで使ってもいいですし、援軍が貰えるだけで出来る事の幅がぐっと広がりますよね。




2,クラン対戦が出来る。


これは多くの人がクランに入る理由として、わかってると思います。

グロチャでも、クラン対戦今から始まるところありませんか?なんて人もよく見かけますから。




3,クランチャットでクラメンと交流できる。


グロチャだけだとやっぱり、勧誘ばかりになるのでチャットを楽しみたいならクランに入ればチャットを楽しめます。



こんな感じですかね。他にも

クランによって違いますが、クランイベントがあったり、紅白戦があったりしますよね。


クランイベント

(例)トロリーグ1位の人にはiTunes500円あげます!


こんなイベントは金持ちしかできませんねw
でも、モチベーション上がること間違い無しですよね!

紅白戦

クラン同士で対戦する事です。
サブクランを作って、お互いの戦力合わせをしてマッチングしたらできるそうです。
紅白戦は準備が大変なので
出来るクランはすごいと思います。

これらをまとめると、クランに入る意味はやっぱり、コミュニケーションをとって、援軍を送りあったり貰ったり
対戦で協力して行くことですね!



僕もまだタウンホールが6ぐらいの時は、何したらいいのかわからなくて

とりあえず、対戦の出来るクランばかり、入ってましたが最近になって、クランは、やっぱりコミュニケーションがないとつまらないな。と思うようになりました。


過疎ってるクランに入る事はお勧めしません。そういうクランだと飽きてしまいますからね。



クランに入る意味を自分なりに考えてクラクラをやるともっと楽しくなりますよ(≧∇≦)


ということで、賑やかなクランに入って『クラクラの醍醐味』でもある、対戦や援軍の送り合いクランチャットなどを楽しみましょう!




最後まで読んでくださりありがとうございましたo(^_^)o
これからも小さな集落をよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


posted by トシマン at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者の方 必読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414159045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集

クラッシュ・オブ・クランランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。