2015年02月08日

クラメンが集まってきたら…

image-a55b1.jpg
今回は自分流のクラメンの集め方を
紹介していこうと思います!
※自分はこうして集めましたって事を書いていきます。٩( 'ω' )و 


まず、僕が初めてクランを作ったのは
レベルが30ぐらいで、タウンホールが6?か5ぐらいでした。
その時はまったく、人が来てもらえませんでした。
やっぱり今思うと、レベルが低すぎたのかなと思います。
そのクランは今はもうありませんw

次に建てたのが、50ぐらいで
タウンホール7の序盤ぐらいでした。
その時は10人くらい来てもらえたので
早速対戦をしてみたら、ボロ負けしてしまい一気に人が抜けて解散しました(゚д゚lll)

今思えば、ルールはちゃんと考えないとだめだなと思いました。
ルールがなかったら格上を攻めたり
援軍全く送らないのに、頼みまくりだったりで解散したのも当たり前な状態だったなと思います。

そして今のクランの前のクランを建てました。この時もまだルールの大切さを分かっておらず、適当なルールしかつくらず前のクランと同じ道を辿りましたw

でも、ここで僕は作り変えますか?とクラメンの方に聞いてみたら、決定と言うことで、作り変えることになりました。

ちなみにクランの名前はこの時にクラメンの皆さんと決めさせてもらいました。最初はサムライジャパンとか色々候補があったのですが、名前が被りすぎで他のはダメでしたが、この小さな集落っていう名前は、被りはないし
なにより僕が響きが好きだったので
これにしようということになりました。
ほぼ僕の独断だったかもしれませんw
o┐ペコリ
付いてきてくれてありがとうございます。

まとめると、
あまりにもレベルが低すぎると
人はなかなか来てくれません。
僕の場合はグロチャで声をかけても
無視られたりすることが多かったです_| ̄|○  

そして、クランを建てて人が集まってきたらルールをしっかり作ることです。あとできたら承認制の方がいいかもしれません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


最後に一番大事なのは本当に信頼できるサブリーダーに任命出来るような人を2、3人居ると本当に助かります。
↑が一番大事だと思います。


長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。
興味あったら小さな集落を覗きに来てくださいねw|・д・)チラッ

これからも小さな集落を宜しくお願いします(๑ ̄ω ̄๑)

posted by トシマン at 14:56| クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

クロスボウバグ 公式発表来ましたよー

image.jpg
クロスボウバグについての公式からの発表がありましたよ!

画質が悪いので書き直しますね。

※次回のアップデートで修正予定です。

新しクロスボウ導入されたマルチレイアウトを使用している
場合レイアウトマップ♯1《左側のマップ》で設定されている
巨大クロスボウの向きに連動してしまう不具合が確認されております。
従いまして使用しているレイアウトが中央または、右側のマップをお使い
でクロスボウの向きを変更したい場合は左側のマップの向きを変更してください。

との事です。とりあえず応急処置としては左側のやつをいじれってことですね。
既出ですが。一応w
次回のアプデでなおるみたいなので、それまでは左側のマップの
クロスボウの向きを変えましょう。

あと前の記事のアプデ内容は違うかもしれません。
公式さんが言ってましたw
あくまで参考程度でよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
posted by トシマン at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

【速報】次回アプリ内容!!

次回アプデ内容が
攻略する人される人というブログで
紹介されていたので
その情報を広めるため紹介させてもらいます!
※許可はもらっております。


(1)新登場
・強力な大砲(レベル13,タウンホール10)で敵を倒せ!
・ドラゴン(レベル5)で敵の村を燃やし尽くせ
・タウンホール10に新しく迫撃砲レベル9が登場

(2)建設と経済
・対空砲のHPが、すべてのレベルにおいて向上
・リーグ報酬がまた上がります
・壁の価格がレベル8(髑髏)以上でちょっと下がります。

(3)クラン対戦の変化
・対戦で獲得できる星が、破壊率で獲得できるようになりました
・33%で星1、66%で星2、100%で星3が獲得できるようになります。
・この仕様は今のところ、WAR(クラン対戦のこと?by ponta)のみに適用されます。
・攻撃者の番号が戦場マップで表示されるようになります


(4)その他の変化
・最大レベルのグラフィックが変わります(バーバリアン、アーチャー、ヒーラー、バルキリー、ネクロマンサー)
・対戦時のチートを防ぐ新システムの導入
・滝が…帰ってきた!!
・ラボとクラン城のユーザーインターフェースが変わります。
・対戦時にアップグレード中のヒーローを使うことができるようになります。

↑引用攻略する人される人さんありがとうございました!


こんな感じだそうです!

(1)については施設カンストした人には超嬉しい

アプデになりますね!

(2)については対空砲のHPが上がるっていうのも

どれくらい上がるかとても気になりますね。

リーグ報酬が増えるのはめっちゃいいと思いますけど

外出しタウンホールが減ったらショックだな…と思いました。

(3)についてはもうやばいですね。

今までのシステムからごろっと変わりますから

これで星を沢山取れるようになる人もいれば、取れなくなる人も出るんですかね?何を意図してこれにするのかは

よくわかりません。ただ報酬狙い攻撃とかが増えなかったらいいですけど。

(4)色々とナイスなアプデですね!

チート対策されて中華プレイヤーが涙目になると予想しますwあとインタフェース?とかちょっとわかりませんがデザインがかわるんですかね?これはとても気になるアプリ内容ですな


ということで次回のアプデにこうご期待しましょう!ww

image.jpg
posted by トシマン at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

メンテ終了〜

メンテ終了しました。
今回は、バーバリアンとドラゴンの
生産速度5倍イベントが終了したみたいですね。

Twitterで少し聞いた気になることが
ありまして、それは次のアプデの内容です。

まず一つは、大戦での星の取り方が
変わるかもしれないことです。
星一つとるには、33%破壊
星二つとるには、66%破壊
が必要になるそうです。

おそらく、数字のキリが悪いので
ちょっと違うかもですが…
個人的にはどうでもいいような…

だってタウンホールと50%破壊で
星二つなわけですよね?
じゃあそんなに大差ないと思います。
が、タウンホールが上がれば
上がるほどこの仕様になれば、星が取りにくくなっていくと思います。
なので1人1人がいかに、100%破壊を
格下や同番で出来るかが大事になってきそうですね。

他のアプデ内容はちょっとわかりませんが、個人的には
大戦での防衛援軍も寄付数に
カウントするようにして欲しいですね。

完全ボランティアだとやる気出ないですよね(´・_・`)

まぁ次回のアプデで色んなことが
大きく変わるような気がします!
次回のアプデに期待しましょう!
posted by トシマン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

サブクラン作ります!

image.jpg
サブクランを建てます!そこで初期メンを募集しますので、興味あったらTwitterの僕のアカウントまで
よろしくお願いします!

どんなクランかと言うと、対戦なしの休憩クランです。
休憩クランを作るといいますと、過疎が心配なので
休憩するけど、援軍は送りまくるし
もらうのも好きだよ(´・_・`)って人に来てもらえると嬉しいです。

あくまで休憩クランなので援軍の質などは求めてません。
気楽にできるクランにしたいと思ってます。
リーダーはクラメンの方に任せますので、
その人に指示とかは任せますので、その人に
協力してもらえると嬉しいです。


名前は小さな別荘ですwww
クラメンの方とら話し合って決めました!

興味ありましたら、ぜひよろしくお願いします!

posted by トシマン at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | クラメン必読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

クラッシュ・オブ・クランランキングへ
×

