2015年01月24日

金山 ポンプの重要性

image-90021.jpg
今回は、金山とポンプの重要性について

金山とポンプ皆さんは、どうしてますか?

最近、12レベが解禁されましたが。
ちなみに自分は、金山はほとんど11レベで、ポンプはあと少しで全て11レベになります。

どういった時に上げるのをお勧めするかというと、

@ 放置気味な時
放置気味な時って、資源奪われまくって防衛設備あげられないよぉ〜
って時ありませんか?
そんな時に上げるようにしてみると
いいとおもいます。

A タウンホール上げる時
タウンホール上げる時にカンストしてしまって、他に上げるものがない…
という時に上げるのをお勧めします。

B リーグなど挑戦してて、資源枯渇してる時

この時は特にお勧めです。なぜかと言うと
挑戦してる時に防衛施設上げてるとドカンと一気に
トロフィー持っていかれたりするからです。資源枯渇してるし一石二鳥ですね(`・ω・)bグッ!
個人的には、金山、ポンプを上げることを、ダメだとは思いませんが
防衛設備を上げてから上げるのをお勧めします(´・_・`)

金山、ポンプを上げておくといいこと
たくさんありますよ♪
例えば、ちょっと放置した時に
シールドでも付いていたら
最高ですよ。
50000ぐらいの収入が6個あるわけですから、30万の収入な訳ですよ!

これ聞いたら上げないわけには
いきませんね(≧∇≦)w

でも、これだけの収入に頼ること無く
相手の村を攻撃して、どんどん稼いでいく方が、僕はいいと思いますよ♪


image-71f8c.jpgimage-f822e.jpg
PS、個人的なことですが
ゴールドごろごろ?とか達成しました!
これでゴールドごろごろ指定のあるクランにも入れますね♪
ゴールドごろごろはとっておいた方がいいと思いますよ。勧誘していてごろごろとれてる人来て欲しいな、と思いますからね(›´ω`‹ )

これからも小さな集落をよろしくお願いします(`_´)ゞ
posted by トシマン at 04:21| Comment(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ラボの動かし方

今回は、自分流のラボの動かし方を
書いていきます!

まず、絶対条件は
      常に動かすこと!!!!


これに限ります。

ラボは動かしてなんぼですからね

エリが足りない…って人は
大変ですがババアチャなどで
放置村狩りでもして貯めましょう。

なんで常に動かすかと言うと、
常に動かさないと、ラボは一つしか
上げられない訳ですから、どんどん上げとかないと、設備だけ上がって
ユニットレベルは、低いなんてことになりかねません。

次はどんなユニットを上げてくか
ですが、それはタウンホール7〜8
辺りから、自分は陸か空どっちが
好きかだと思います。

タウンホール7で、空が好きなら
ドラゴン、ガゴ、バルーン
の順で上げるのをおすすめします。
ドラゴンは対戦で2レベにしておいたら大変ですが、タウンホール7の
相手からはライトニングで
片方のタウンホールを潰して
もう一つを狙うようにドラゴンを出せば、星3取れると思います。

タウンホール7で、ドラゴン2レベの人はとても、重宝されるんじゃないかなと思います。

次にガゴにした理由は、BAMです。

ババアチャとガゴを組み合わせた
攻撃です。これならダクエリタンクが
真ん中ではない村から、割と楽に
ダクエリを抜けます。

最後にバルーンにしたのは、
バルーンはレベル6から一気に強くなるので、4レベでのバルーン多用は
お勧めしません。

陸が好きなら
ウィズ、ジャイwb、ホグ

辺りの順かなと、
ウィズは4レベで、攻撃が
強くなるので、ウィズ4レベにしておいたら楽かなと。

wbとジャイは同じぐらいですね。

個人的にはタウンホール7で、陸攻めは
きついかなと思います。
ドラッシュをお勧めします。

理由は陸で盾になるものが無いからです。
タウンホール8からなら、ゴレが一応解禁できますが、7だと
ジャイしか無いですので、
ちょっときついかなと思います。

大体こんな感じで、タウンホール8
からも

     自分の好きな攻め方で上げる。
事がいいかなと思います。

ババアチャは一番最初にあげるのことをお勧めします。
資源狩りで使いますからね。

まだまだ、タウンホールのレベルが自分も低いのでむちなところもありますが、どんどん、強くなっていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

他の方の意見と聞きたいので
コメントお待ちしてます!

image-c452e.jpg
ちなみに自分は陸好きです(≧∇≦)
posted by トシマン at 01:31| Comment(0) | 初心者の方 必読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

自作オリジナルレイアウトまとめ (1)

今回は自作オリジナルレイアウトをまとめていきます!

そこそこ防衛率が良かったのをまとめてます。
よかったら使ってみてください!

まずはこれ2015-01-20 00.26.23.png

この配置は相手がババアチャなどで
タウンホール狙いしてきた時ほとんど勝てますo(^_^)o

負けが多かったのは上の方からのジャイを入れた
編成によく負けました(。-_-。)

これは資源が枯渇していて、金庫などを攻撃されても構わないという人には良いかもです。
タウンホールの金庫のところにわざと壁なくしてるのは
金庫の高いHPを利用してあえてそこに攻撃が集中
するようにしてそこを、ウィズ塔で殲滅っていうイメージです。

次はこれです
2015-01-20 00.26.46.png
この配置はジャイヒーには弱いです。
でも、ジャイウィズなどには強いと思います、

ババアチャに対しては、微妙なところですね。
これを使うときは、アレンジを加えると化けるかもしれませんね。

これはボツですが一応載せてみます
2015-01-20 00.27.22.png
これですw
これはジャイ系を上から入れられると終わります(。-_-。)
下からの攻めにはそこ強いかな?と思いました、
これもアレンジを加えると化けるかもしれません?ww

最後になります。こちら
2015-01-20 00.27.02.png


これはですね、本来は外出しして使うといいと思います

下からの攻めてきたらタウンホールの前の隠しテスラ
などで戦力を削ることができたら
資源はあまり取られずに済みました。
資源を守りたいときは、これを使ってみてくださいo(^_^)o

これで今回は終わりです。
駄作ばかりかもしれませんが、その駄作を
アレンジしてさらに強くしてくださる方
居ませんかキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

これをどこかに転載するときは、コメントで一言
もらえると嬉しいてす!どんな風になったか見たいので!

では、また頑張っていろいろ
レイアウト考えていきますので
アドバイスください!

posted by トシマン at 11:32| Comment(0) | レイアウト 戦術まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

クランの城について

先ほど書いた記事で
クランについてのこと書きましたので
参加するために必要なクランの城についてまとめていきます。


読めてない方は<everydaycoc.seesaa.net/s/article/412646106.html>こちら</a>を先にどうぞ

クランの城について

クランの城というのは先ほどの記事にも載せましたが
image-ce7bd.jpg
これです。この画像ではボロボロになってますが
修復すると綺麗な城に戻ります。

これを修復するのに
お金がたくさんかかりますよね。

この時の対処法としては
・金山をあげる
・他のユーザーから資源を奪うですね。

ここで注意なのが
最初に配布されたエメラルドを、
使わないようにしてください!

ここで使うより、貯めて
大工の家というのを買った方が
後で後悔せずにすみますw

なぜかというと、最初は施設の
強化に時間がかかりませんが

どんどん強化に時間がかかるようになってきます…
そんな時に大工の家を増やすことで
施設の強化する事が3つできるのと
2つじゃ全然違います(。-_-。)

なので、ここは使いたくなる気持ちを抑えて、自力でお金を集めるようにしましょうo(^_^)o
posted by トシマン at 10:18| Comment(0) | クラッシュオブクラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クランってなに?そんな方へ!

クランってなに?
そんな方へ!
クランとは、グループのようなものです!

どんなクランにはいるかで、
クラッシュオブクランの面白さが
変わってくると思います!

初心者の方にオススメのクランは
援軍が活発で、自分のレベルに
近い人がいるクランがいいと思いますよ!

どうやって参加するかは

image-ce7bd.jpg
村を見てみてください。
こんなのありますよね。

これを修復したら、クランを探して入ることができるようになります。

クランの城の修復ってどうするの?
↑そんな方に
   次の記事にまとめてます!
   読んだみてください!


posted by トシマン at 10:01| Comment(0) | 初心者の方 必読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

クラッシュ・オブ・クランランキングへ
×

